人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週の山口上陸


昨日はまず、川棚へ瓦そばを食べに行きました。

8ヶ月間山口にいたのに一度も食べたことがなかったので。

今週の山口上陸_b0187128_19182886.jpg


川棚グランドホテルのお多福へ行ってきました。

今週の山口上陸_b0187128_1918230.jpg


ほんとに瓦の上に…ちょっと食べにくいけど、おいしかったです ♪

瓦そば、西南戦争で薩摩軍が長い野戦の合間に瓦を用いて野草、肉などを
焼いて食べたということから考えられたそうです。

その後、予定では棚田を撮りに行きたかったのですが曇のためスルーして豊田町へ。

ちょうどホタル祭りがあっててかなりの人だかりでした。
結局ホタルも少し見れたぐらいで…またホタル惨敗。

今週の山口上陸_b0187128_19341244.jpg


まー、でも空のファイヤーフライを見れたので良しとします★

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



【Nikon D80/SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG】

↓ランキングに参加しています。ポチしていただけたらHAPPYです。


にほんブログ村 写真ブログへ



【写真展示サイト】
ciel bleu

by rainybluerose | 2009-06-14 19:34 | ぶ ら り
<< 平 尾 台 F i r e  f l y >>